Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 | 2017/10 | 11












       



recent entries▽



rcomment▽



rtrackback▽



category▽



information▽



links▽



archive▽



search▽



admin▽

[スポンサーサイト]
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


[永遠の課題?!]
BOSSがお世話になってる病院で手作り食の作り方を開催されるってことで参加しました♪


20071022213622.jpg

20071025235722.jpg

20071025235702.jpg

20071025235953.jpg

参加費500円で1時間ほどの講習会+試食(もちろんBOSSのみ)手作り食の利点や酵素を取りえる食事などなど けっこう充実した内容で勉強になりました♪

講習会の中で勉強したこと。(めっちゃ簡単に抜粋)
酵素は人間を始め もちろんワンコ達の体内にあって すべての生命活動に深く関わっている。
脳や血液や内臓など それぞれの働きに必要な色々な酵素が含まれているとのこと。
酵素は生のものにあるだけで そして新鮮な物ほどたくさん含まれている。
酵素は熱に弱い。
野生の動物が病気になりにくいのは生食して食物酵素を壊さず食べるからとも言われてます。

最近 BOSSも生食も取り入れた食事を作っています♪
手作りフードを説明してくれたスタッフの方は静岡県から来られてました。
地震が多いとのことで愛犬のご飯は もし災害で非難生活になった時でもフードも食べれるようにと手作り食とフード半々にされてるとの事でした。
うちもフードと手作り食を半々ぐらいですが いろんなことを想定しとかないといけないのかな。。。


BOSSはと言うと

『ぼくは 食べれたら いいねん。。。♪』

20071025235804.jpg

20071025235840.jpg

20071025235913.jpg


20071111025411.jpg


『はいはい♪任しといて~!』

最近 朝と晩のご飯も変えています。

夜と違ってガッツカナイ朝は ササミや野菜中心のご飯♪



20071111030230.jpg


夜は 野菜+カンガルーの生肉を入れた晩ご飯♪

20071111030802.jpg

20071111033250.jpg


野菜の作り置きの冷凍保存は あまりしないのですが 
さすがに生肉は小分けにして冷凍保存しています。
ハンバーグみたい(笑)

20071111033636.jpg





そして 最近【ACANA】フードも加わりました。


20071111030452.jpg



フードや手作り食 どっちも永遠の課題。。。

人間も1日30品目食べるのが理想と言われてますが
 
あまり難しく考えないように楽しくご飯を作って
 
ぼっくんが おいしいな♪って思ってくれたらと思います♪

そして 健康で。。。♪ヾヾ(*^▽^*)〃〃♪





【2007/11/11 08:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |


<<BOSSママ♪の あしあと!(バスツアー編) | ホーム | ブヒッっと琵琶湖にBBQ~♪(食欲の秋!食べまくり編!)>>


comments
☆-おおっ!!--
病院主催の手作り食セミナーなんて素晴らしいですね~。
まだまだ手作り食を敵視してる獣医さんも多いって言うのに…。
酵素は私もとても興味を持っています。
nana飯は現在肉の種類は日変わりで馬・鶏・鹿・ダチョウ・ターキー・牛・カンガルーです。我家の冷凍庫の中は動物園状態となっております(汗
ぼっくんもnanaもおいしいもの食べて元気で長生きしてもらいましょうね~♪

【2007/11/11 20:09】 URL | nana主 #RNqwn/2Q[ 編集] |

☆---

  ☆nana主さんへ☆

ほんと獣医さんによってフードや手作り食についても賛否両論です。
いろんな意見を聞いて それぞれの いいとこを活かせれば いいかなって思ってます♪
手作り食って栄養のバランスを良く考えないと思うので 奥が深いですねっ。
セミナーの時も酵素の話を聞き改めて重要さが解りました。
おぉぉーー!!
nana飯♪ 日替わり生肉ですか!!すごいっす!
その中で どれが食いつきが いいのでか~?
またお会いした時に いろいろお話聞かせて下さいo( ^_^ )o
酵素や手作り食について熱く語りたいです(笑)
手作りやフードにしても美味しそうに食べてるのを見ると幸せな気分になりますよね♪
nanaちゃ~ん♪ 愛情いっぱい幸せいっぱい長生きしようね~v(⌒o⌒)v




【2007/11/13 00:18】 URL | BOSSママ♪ #-[ 編集] |

☆---
この間は、お誘いありがとう!
とっても、楽しかったです。。。
BOSSの食事にも気を使って凄い!
人間も、ワンちゃんも食事って
大切ですよね。
栄養が偏れば、スグに病気になるし(涙)
アタシも栄養のバランス考えなくてわ・・・・
勉強になりました。
それと・・・・写真送りたいので良ければメール下さい。
アタシのメールアドは携帯におくりましたので!!!!!

【2007/11/13 20:18】 URL | テル #PXAqqUm2[ 編集] |

☆---

  ☆テルちゃんへ☆

いえいえ こちらこそ急に誘って ごめんね~。
ちょっと寒かったけど楽しかったね♪
次はボーリング大会やね~(y^^y)
自分のご飯は作らなくてもBOSSのは作れるのれす~(笑)
ほんと栄養のバランスって大事ですね。
まだまだ勉強不足やけどBOSSが少しでも健康でいてくれたらと思います。
テルちゃんに教えてもらったミネラル水飲んでみますね♪
いつも いろいろ教えてくれて ありがとう!
あっ! アドレス送るの忘れてたぁーー!
ごめん! 後で送りま~すヽ(*^。^*)ノ




【2007/11/14 08:44】 URL | BOSSママ♪ #-[ 編集] |



please comment














管理者にだけ表示を許可する







| ホーム |
