Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 | 2017/08 | 09












       



recent entries▽



rcomment▽



rtrackback▽



category▽



information▽



links▽



archive▽



search▽



admin▽

[スポンサーサイト]
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


[男の勲章!?]
いつもの散歩コースのBOSS山に行き 10分ぐらいボール遊びをしてたら・・・
20070323035128.jpg


BOSSが歩くとアスファルト(上の画像)に赤いのが付くなぁ~??
って思ってたら なんとBOSSの足裏から血がいっぱい出てました((>д<))
急に足を引きずったりキャンと泣いたりもなく ずっとボールを追い続けてたので何が起こったのか解らず「BOSSの足が!!血が出てる!!病院行こ!!」と何度も繰り返しオロオロする私・・・。
寅ちゃんの「大丈夫やから!」の声で ちょっと落ち着きました。
この日は祝日で いつも行く病院が休みなので1番近い病院に駆けこみました。
その病院は大型ショッピングセンターの中にあり年中無休なのです。
初めて行く病院だったので ちょっと不安だったのですが先生の説明も解りやすく助手の女の子もテキパキしていたと思います。
実は 私。先生の説明も ちゃんと頭の入らないし BOSSの足の裏を見ることが出来なかった。。
肝っ玉ちっこい かぁ~ちゃんで ゴメンネ。。。
先生の話では 足の肉きゅうがベロンと捲れて中の柔らかいとこが見えてるので この捲れた部分を取ってしまうか縫うか どうしますか?と聞かれました。
でも 縫うのは麻酔なしですると聞き悩みましたが
取ってしまうと同じような硬い皮膚ではなく もっと柔らかい皮膚になるので 今後のことを思い縫ってもらうことにしました。

そしてエリザベスカラーを付けて横に寝かされて足の裏を丁寧に消毒をしてもらってました。
全部で三針縫ったのですが 最後に少しだけ泣いただけだったので『BOSS君~すごい我慢強いね!!』っと先生も助手の女の子も驚いてました!
『うんうん。 BOSSは賢いね!』ってカーテンの陰から泣きながら応援してました。
ビビリの私とは違って寅ちゃんは ずっとBOSSのことをしっかり見てました。
あーー。やっぱりダメな私。。
凹んだ。。。ごめんねBOSS。。
当人のBOSSはと言うと縫った後もケロっとしてグルグル巻になった足をあまり気にすることもなく帰ろうとしてました。
助手の女の子に「BOSSくん偉かったね!」っと何度も撫でてもらい ご機嫌でした。
それを見て ホッとしたのでした(^o^;)

20070323034432.jpg



20070323014815.jpg




20070323014738.jpg



20070323015250.jpg

こんな痛い思いをさせて ほんと ごめんね。。
早くよくなってボール遊びしようね♪


20070323015342.jpg


20070323015416.jpg



散歩用の靴下を買ってきたから 抜糸が終わるまで ゆっくり散歩しようね♪

20070323015501.jpg


BOSSはボール遊びが出来ず スネ気味ですが元気ですv(^-^)v
ご心配かけて すいません。。。

【2007/03/23 08:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |


<<完治出来ました♪ | ホーム | ぼぉ~山で散歩♪>>


comments
☆-あうぅ~。。。--
ぼちゅ君可哀相に…
痛かったろうに頑張って偉かったね。
大好きなボール遊びはしばらくお預けだけど…¥1,780-也の靴下履いてお散歩で我慢しようねっ☆
ってママさん値札付けっ放しやんっ!?
そしてぼちゅ君のたらこ足にも…ぷ。
ゴメンなさーい~(><)

でも寅ちゃん一緒の時でよかった。
ママさん一人の時だったら救急車呼んでたでしょうね~(確信)

何はともあれ・・・
どーかっ、お大事に。。。


【2007/03/24 19:55】 URL | nana主 #RNqwn/2Q[ 編集] |

☆-早くよくなりますように!--
BOSSくん頑張ったね~!
日曜日にお医者さん休みだとうろたえますよね。
汐が通うお医者さんも日曜日はお休みです。ぐっすん。
たらこ足も、それはそれで可愛いですが、早く取れると
いいですね。
お大事に!!!


【2007/03/24 22:51】 URL | ushiowner #-[ 編集] |

☆---


   ☆nana主ちゃま☆


あちゃぁ~!! 値札が・・!
nana主さんのツッコミで気付くボケボケBOSSママですヾ(>▽<)ゞ
たらこ足 おいしそうで たまにかじりついてます(笑)
どんどんツッコミお願いします (^^ゞ

えへ! nana主さんが言うとおり一人やったら ほんまに救急車呼んでたかもです (まちがいない///∇//)
たぶん かぁ~ちゃんが すぐパニックになるのでBOSSが我慢強い子になったのかぁって思います(笑)

ご心配しておかけして すいません。
nana主さんの優しさで凸になりました♪ 
本当に ありがとうございました。



   ☆ ushiowner さんへ☆


温かいコメントありがとうございます!
BOSS 頑張ってくれました(*⌒∇⌒*)
BOSSが行く病院 3つあるんですが今回は友達から聞いてたとこに行ってみたんです。
先生の処置が良くBOSSも あまり痛がらないので よかったです。
汐くんは いつも行ってる病院は何処なのかな~?
今回 行った病院 汐くんとこからも近いと思いますよ!
男の子なのにピンクの包帯は恥ずかしいかもと思い青い靴下を買ってみました(笑)



【2007/03/25 01:51】 URL | BOSSママ♪ #-[ 編集] |

☆-びっくりするや~ん--
BOSSくんっ!!あ~っ、びっくりしたやんかいな~。
ボールに夢中になり過ぎて、肉球に負担かかりすぎたんかな?
でも、麻酔なしやなんて・・〔涙〕
ワンコは痛みに強いから大丈夫やねんな。でもわかっていても近くでは見れないよね~。
さすが寅ちゃん!!
暫く、安静にして足の裏お大事にしてくださいね~。

【2007/03/25 22:57】 URL | うたやん #5XrOZ5hQ[ 編集] |

☆-ビックリ!--
怪我のことビックリしましたがBOSS君、よく頑張ったね!
早く傷が治る事を願っていま~す。
ブログ拝見し私もBOSSママさんと同じく、いやそれ以上にオロオロしてしまうと思います。
あとむも1歳の頃、海沿いのレンガ道を爆走し、つめが裂け出血した時の事を思い出しましたよ(汗)
最近、お友達の怪我の話をよく聞くんですよ。
ボブ君も最近、散歩中に足の裏を怪我したみたいで…
あとむも暴れん坊だから、怪我をさせないよう十分に気を付けなければと再認識しました。

GWの件、ヨロシクお願いしますね!



【2007/03/26 00:08】 URL | あとママ #mQop/nM.[ 編集] |

☆---

    ☆うたやんさんへ☆

びっくりさせて すいませんf^_^;
ボールを追いかける時は夢中過ぎて見てる こっちはヒヤヒヤします(汗っ)
いつもは芝生の上でボール遊びをするんですが この日はアスファルトで遊ばせてしまったのが悪かったみたいです(反省)
BOSSちん ほんと頑張ってくれました!
寅ちゃん! 先生の真横で じっーーと見てたので先生は やりにくかったと思います(;^_^A
うたやんさん♪ 励ましの言葉 ありがとうございました (^^ゞ
モンちゃんもケガしないで遊んでね♪


  

    ☆あとママさんへ☆


あとママさん♪ ビックリさせちゃって すいません。。。
私が1番ビックリしてたかもですσ(^_^;)
そして BOSSの血を見てパニックになってた私 ダメですね (><;)
おかげ様でキズは順調よく治ってまして散歩もボチボチ行ってます♪
えっ! あとむくん!爪が裂けて出血したことがあったんですか!!
めっちゃ痛かったでしょうね(→o←)ゞ
ボブくんは 大丈夫なのかな??
気をつけてるつもりでも何がおこるか分からないですね。
みんな ケガしない様に元気に遊んでほしいと願うばかりです。

GWの件♪ 
明日 出張の帰りおじゃまさせてもらてもらう時に いろいろお話聞かせて下さいね♪☆
ぐふふ♪ 楽しみにしています♪(*^ ・^)ノ⌒☆



【2007/03/27 08:32】 URL | BOSSママ♪ #-[ 編集] |

☆-びっくりしたわぁ--
ビックリしました!3針も縫うなんて・・・
もう、良くなった?
血が出るとビックリしますよね。
BOSSママの動揺が分りますよ。
早く良くなって、ボール命のBOSSくんに戻ってd(^-^)ネ!
それから、値札は参考になりましたわ(笑)結構、お高いジャン!

【2007/03/30 10:36】 URL | じんママ #MDo56pwE[ 編集] |

☆---
    
    ☆じんママさんへ☆


びっくりさせてしまって すいません m(_ _ )m
は~い。 おかげ様で縫ったとこが しっかり引っ付いて包帯も取れました♪
まだ激しい運動はダメなのでボール遊びは禁止なんですが順調に治って来てるので良かったです♪
じんママさん♪ 心配していただいて 本当に ありがとうございました(ぺこり)
エヘ(笑) 値札 参考になりましたか (;^ω^A
なかなか靴下が売ってるとこがなくてこの靴下を買うのに4軒目で やっと見つけたんです!
なので ちょっと高いけど買いました。。 (*v.v)。



【2007/04/01 11:00】 URL | BOSSママ♪ #-[ 編集] |

☆---
BOSSくん、大変やったんですね。
ロレロレパパがえらい心配してました。
無事包帯もとれて順調に快復してるみたいで安心しました。
完全復活したらまた一緒に遊んでやってくださいね。
おだいじに・・・

【2007/04/04 12:58】 URL | ロレアンママ #ek0w0K.M[ 編集] |

☆---
    
   ☆ロレアンママ~♪へ☆

男の勲章が出来ちゃいましたf^_^;
ロレロレ師匠からメールくれてたのを寅ちゃんから聞いてました♪
ほんと心配かけて すいません。。
おかげ様で元気いっぱい散歩に行けるようになりました♪
ローちゃん&あんちゃんに 久しく会ってませんね(´_`。)
パピーちゃんにも会いたいですぅ~♪
是非ぜひ 遊んでくださいo(^▽^)o


【2007/04/05 01:48】 URL | BOSSママ♪ #-[ 編集] |

☆-その後・・・--
BOSS君順調に回復してるようで、
良かったねェ。
肉球がべロンって剥がれてたんやね。
想像しただけでも痛いわァ。
何かに引っかかって捲れたんかなぁ?
大事に至らなくて、治って良かった。良かった。


【2007/04/05 15:49】 URL | 花梨ママ #d.R0STlk[ 編集] |

☆---


  ☆花梨ママさま☆


花梨ママー♪ BOSSのこと気にかけていただいて ありがとうございます!
肉球が剥がれてしまってパニクリましたが おかげ様で完治できました o(^▽^)o
まだボール遊びはしてないのですが散歩は毎日 楽しんでます♪
花梨ママ♪ ほんとうに ありがとうございました(*^.^*)


 

【2007/04/07 23:43】 URL | BOSSママ♪ #-[ 編集] |



please comment














管理者にだけ表示を許可する







| ホーム |
