Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 | 2017/08 | 09












       



recent entries▽



rcomment▽



rtrackback▽



category▽



information▽



links▽



archive▽



search▽



admin▽

[スポンサーサイト]
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


[BOSSのごわん。。BOSS元気にな~れ。]
3日ぐらい前から 朝方になるとゲロゲロするので
昨日 病院に行ってきました。
以前に 何度も嘔吐し 病院に連れて行った時に
血液検査をしてもらい 結果 肝臓の数値がかなり高く
点滴と注射とお薬で 病院に通いました。
その1カ月後 血液検査をしたら ほぼ正常値になっていたので
安心してたのに。。。(泣)
また 高くなるなんて 前回よりも高くはないけど 心配。。
何が原因なのか。。。?
先生が言うには
『ストレスや人間の食べる物(味を付けた物 それとウィルス』だと言ってました。
ん~。 BOSS ストレスが溜まっているのか?
手作りごはんを あげているが 味を一切付けていないし。。。
っで 今回 先生が言った事では
『毎日違う手作りごはんでも いろんなフードをあげてもいいですが
この子に合う合わないがあるので ごはんをフードのみで様子をみましょう! なんでも疑うのが仕事なんでね。』
って事になりました。
少しでも長生きしてほしいし 楽しい食事 その為に ごはんを色々試行錯誤を 繰り返しながらBOSSの健康を願い手作りをして来たが ショックでした。
が そんな事 思ってられないぞぉ~!
BOSSが元気に過してくれるのが1番なのだぁー!
で これからは フードのみのごはんですが
今までの ごはんの様子を 見て下さいませ~


 手作りごはんは あげれないけど。。。
以前あげてた メニューで 
キャベツ・ニンジン・お豆さん・鶏肉・ごはん&フードを混ぜたごはんです

20051112161924.jpg


『おすわり!』って言わなくても
おすわりしてまってる食いしん坊のBOSS。
20051112162101.jpg


そして 勝手に ふせしちゃう!
20051112162220.jpg


少しずつ 近寄って クンクン お鼻だけ動いてる!
『か~ちゃん! まだぁ~!』
20051112162311.jpg


『よしっ!』
20051112162528.jpg


ガツッ ガツッ!
20051112162706.jpg


ぺロ ぺロ!
20051112162840.jpg


おしまいっ!20051112162959.jpg


でも ごわん食べた後 お○っこをして
必ず 戻ってきて もう一度 なにかないか確認しにくるのだ!
20051112162810.jpg


食いしん坊のBOSS 早く元気にな~れ!
【2005/11/12 17:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(27) |


<<寒さ真っ只中だけど冬眠中ブログ やっと起きました! | ホーム | 大仙公園→堀江→BOSSぐっすりん~★>>


comments
☆---
今晩は!BOSSママ様
すっかりご無沙汰しております~~!
オフ会の件では、ご迷惑おかけして申し訳御座いませんでしたm(__)m

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございますm(__)m

私もようやくマシかな??って感じになってきました(滝汗)
リンクは、ふれんちょ倶楽部とFrenchoClub~Club activity~の両方得インク完了しておりますので、またお時間ある時にでもご確認下さい(^_-)-☆

話かわりますが、BOSS君肝臓の数値高くなったんですかあ~~~!
一度治ったのにね~~~!!
ストレスや食事もあるんですね(汗)
人間と同じですね!
私もドクターに怒られました(苦笑)

はやく治りますようにm(__)m

BOSS君、お大事にね!!!


【2005/11/12 20:03】 URL | フレンチョ #H6hNXAII[ 編集] |

☆---
BOSSママさん・・パパさんこんばんわ。先日はでお逢いできて嬉しかったです。
BOSS君、心配ですね・・・。スーは今のところ病気らしい病気したことがないで何も考えていなかったけど、もっと気をつけなきゃな・・。と反省です。
また偶然の再会を楽しみにしています。BOSS君早くよくなってね。一緒にボール遊びしてやってくださいねv-238

【2005/11/12 20:45】 URL | スーです。 #-[ 編集] |

☆---
ブログ見てビックリしました!
色々と難しい問題があるかもしれませんが、
ボスは寅さんとボスママの愛情を沢山もらってるので、
必ず良くなると思ってます。

頑張れ~ ボス!

【2005/11/12 21:08】 URL | ボブパパ #ZiYlhSbA[ 編集] |

☆---
v-34BOSSまま~。びっくりしましたよ。i-181
肝臓の数値が前よりは、高くないらしいですが・・・。心配ですね。BOSS君、あんなに、ボール追いかけて元気でしたのに・・。

リキもボールが大好きで、いつかBOSS君と広い場所で追いかけっこさせたいと思っています。
ひっそり、思っていました。。リキもなかなか素早いですのでよろしくです。

手作りのフード、すごいですね。v-218寅さんとママの愛情でい1日も早くよくなりますように願っています。v-188

【2005/11/12 23:50】 URL | リキママ #H6RSI4P.[ 編集] |

☆---
BOSS 君の体調はその後大丈夫ですか?
先日、大仙で会った時はあんなに元気そうだったのに・・・。
寅さんとママさんの愛情をたっぷり受けて少しずつでいいから、元気になる事をお祈りしています。
BOSS君頑張れっ!!
鉄生も応援しているよっ!!

【2005/11/12 23:50】 URL | まゆ #Ma54l7SQ[ 編集] |

☆---
v-354ふれんちょさんへ
少し 落ち着かれたみたいで 安心しましたv-398
人間もワンコも 健康が1番なんで ふれんちょさんも 元気に復活して 
また みんなで 遊びましょうねv-411

うちのしょぼブログに来ていただいて うれしいですふれんちょさんのホームページとっても 見やすくて ステキなんで うちのは しょぼくて恥ずかしいです。

BOSSですが 以前よりもましで 今は落ち着いています。
似なくていいのに 寅ちゃんと肝臓が悪いとこが
いっしょになりましたよ(泣)
うちも これから たいへんですけど
無理せず頑張りますので ふれんちょさんも頑張って下さいねっv-291

リンクありがとうございますv-290
それから とってもステキなバナーも作っていただき ありがとうございますv-353
時間かかりそうですが リンクさせて下さ~い☆


   v-354スーママさんへ
遊びに来てくれたのですねぇ~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ありがとうございますv-411

ブヒ☆チュウで お会い出来て うれしかったですv-341
かわいいスーちゃん また触らして下さいねv-346
また お会い出来るのを楽しみにしていますv-411

ところでBOSSですが 肝臓が弱いみたいです(泣)
ぼちぼち治していきます。
心配していただき ありがとうございます(ぺこり)

   v-354ボブパパさんへ
ほんと 治ったと思ってたのに また悪くなりました(泣)
でも 病院に行ってから ゲロゲロすることなく
本犬は 元気ですv-286
自分を責めてしまいますねv-409
なにが悪いか原因を 追求していきます。
心配してもらって ありがとうございます(ぺこり)


    v-354リキママさんへ
ほんと ボールが大好きで 調子悪くても ボールで遊んでと催促してきますv-393
リキくんも ボールが大好きだったんですねv-344
ひっそり 思われてたんですかv-364
是非是非 いっしょに 遊んで下さいe-45
今は落ち着いて 本犬は元気にしていますv-410
心配してもらって ありがとうございます(ぺこり)


    v-354まゆさんへ
心配してくれて ありがとうです(ぺこり)
病院に行ってから 落ち着いてBOSSは元気にしていますv-411
ほんと ワンコも人間も 健康が1番ですね!
気長に 治していきます。。。
鉄生くん 応援ありがとぉぉーv-343







【2005/11/13 09:21】 URL | BOSSママ #-[ 編集] |

☆-管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/11/13 13:30】 | #[ 編集] |

☆---
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
ほほぅ。肝臓の数値ねぇ。お大事にして下さい。
あんなに元気なのに、状態はよくないんですね。
ストレスあるのかなぁ。食事かなぁ。といろいろ考えちゃいますが、いい方法見つかるといいっすね。
とりあえずいいフードを探して食べさせてあげるのがいいかも。

【2005/11/13 22:36】 URL | ごまぱぱ #-[ 編集] |

☆---

v-354 プリンママさんへ
ご訪問 ありがとうれすv-411
これから 大変やけど 頑張りまっすv-356
遠くから見守って下さいなv-433


【2005/11/15 00:18】 URL | BOSSママ #-[ 編集] |

☆---
お祝いのメッセージ有難う♪
なんかようわからんねんけど、レス書いてもエラーになって書き込めないのでこちらにカキコしますね!!あほモンがBOSS君の赤いフタをくわえた写真可愛い~♪〔負けずに親バカ〕いただきますね!
ボール争奪戦!BOSS君も男らしく怒る事があるんや~と大発見でした。
又、遊びましょうね~

【2005/11/15 00:24】 URL | うたやん&モンパ #5XrOZ5hQ[ 編集] |

☆---

     v-354ごまぱぱさんへ
亀レスで ほんと すいませんv-436

海とのふれあい広場では 遊んでもらい
ありがとうございました(ぺこり)
またまた たくさんのブヒちゃんが集合してましたね!

あんなに元気なんですが 親が もっと気をつけてあげないと いけないですね。
いいフード探しの旅にでますっ(笑)
優しいコメント ありがとうございますv-410

【2005/11/15 00:31】 URL | BOSSママ #-[ 編集] |

☆---

   v-354うたやん&もんぱさんへ

こっちに カキコしに来てくれて ありがとうございますv-343
もんちゃ~ん 3歳だけど いっぱい思い出が詰まってそうですねぇ~v-291
もんちゃ~んが 赤いフタくわえたお口 最高ぅ~に かわいかったですよんv-351

もんちゃん 大丈夫でしたか?
最近 BOSSは 男の勲章があちこち ありますv-356(とほほ)
こちらこそ また 遊んで下さ~いませ~

【2005/11/15 00:56】 URL | BOSSママ #-[ 編集] |

☆---
ありゃりゃ、いつも元気なBOSS君にも、そんな悩みがあったのですね・・・・。お医者さんの言われる通り、原因が分かるまでは、疑わしいものを消していかなきゃね。。。
しかしこのごはん美味しそう♪
BOSS君また手作りごはんが食べれるようになったらいいね♪
それから、勝手にリンクさせていただきました。
すみません。これからもよろしくです♪

【2005/11/15 09:40】 URL | MIKO #-[ 編集] |

☆---
コメントおそくなってしまって・・・
BOSS君のこと、ボブパパさんとお話したときに
少し伺いました。心配ですね~。愛情たっぷり
ご飯を食べれなくなってBOSS君も残念ですね。
ストレス・・・うーん、ブンタロウにヘコヘコできないときが多かったからかなぁ??
病院通いって、飼い主もしんどいけれどワンコちゃんにとってもストレスになりますよね。BOSS君もう少しがんばって!!きっと良くなるよ!!ランもがんばってるから一緒にがんばろうね。BOSSママさん、お互い働く主婦同士がんばりましょう、今度酒飲みながらわが子の闘病生活でも語りましょう(って、結局酒かよ)

【2005/11/15 11:24】 URL | ブンラン子 #-[ 編集] |

☆---
こんにちは
ブログ開設されたんですね
おめでとうございます。って遅すぎですね(笑)
日曜日はお疲れ様でした。
momoままさんのブログ見て心配していましたが、
とっても元気なBOSSくん見て安心しました。
フード選び、わたしもよく旅に出てましたよ(笑)
また、お会いしましょうねv-238
BOSSくん、お大事にね

【2005/11/15 15:16】 URL | patoママ&patoパパ #j4uuSX76[ 編集] |

☆---
 遅おそながらブログ開設おめでとうございますv-238 時々覗かせていただいてます。
先日は、お疲れ様でした。
Boss君元気で良かったv-238 
家も前に飼っていたシーズーのチビが肝臓を悪くして、病院通いしていたことがありました。
だから余計気なっていました…
ほんとよかったですねv-237

【2005/11/15 17:30】 URL | ぼぶ・モモ #a2H6GHBU[ 編集] |

☆---
日曜日はお疲れ様でした!
体調が悪いとあったので心配だったけど会えて楽しかったデス。
BOSSくんはほんとボール命なんだね(笑)
追っかける姿がかわいかったよぉ~♪
ところで気に入っていただいたニット帽、出来上がりました!
BOSSくんに合うサイズに仕上げてあるのでぜひ見てみてくださね。

【2005/11/15 19:13】 URL | わかぱぱ(まま) #-[ 編集] |

☆---

遅くなりましたが、日曜日はお疲れ様でした!
BOSS家には、何時もグッズをお借りしてすみません(ペコリ)
あとパパがボスママさんのお店の場所を聞いていたので、またお邪魔させてもらいますね(笑)

BOSS君の体調が良くなることを祈っていますよ♪
また、あとむと遊んで下さいましぃ~

【2005/11/15 21:49】 URL | あとママ #mQop/nM.[ 編集] |

☆---

v-354MIKOさんへ
そうなんです(泣)
先生に言われる通り フードのみで頑張りまっすv-371
いちお BOSSの食べる物 フードや缶詰も毒見?味見します。
『げっ!こんなマズイのを喜んで食べてんのぉ!』って思う時のも ありますよv-371

えっ! MIKOさん リンクしてくれたんですか(喜)
うれしいでっすv-411
でも おバカなBOSSママ まだまだ わかってなくて
リンクするの遅くなりますが すいませんv-436
こちらこそ よろしく おねがいしまっす♪


   v-354ブンラン子さんへ
お互い心配ですね。
BOSSは 病院にいってから調子が いいみたいなので
普通の生活に 戻ってきています。
ランちゃん まだ 肝臓の数値さがらないんですね。
ランちゃんの原因は わかりましたか?
今 どんなお薬を飲んでるんでしょうか?
同じ肝臓が 悪いので 少しでも なにか いい情報の 交換出来ればと思っています。
よろしくお願いしますっv-421

家のご飯(寅ちゃんのん)は 作らなくても
BOSSのごわんだけは 作ってたんですよ(笑)

ランちゃんもBOSSも 復活したら
復活パーティーでも やりましょうv-275v-305
朝まで ドンチャン騒ぎだぁーv-307




【2005/11/16 00:41】 URL | BOSSママ #-[ 編集] |

☆---

v-354patoママ&patoパパ さんへ

そうなんです!
最近 ブログ始めたんですが 貧乏暇なしで(←BOSSママの為の言葉(笑))で
なかなか 更新できず コメントを返すのが
精一杯ですv-356
しょぼいですが また よかったら遊びに来てくださいませ~。

日曜日は お疲れ様でした♪
それから いろいろと いただきありがとうございました(ぺこり)
以前 いただいたフレブルのトランクス 寅ちゃん 気に入ってはいていますっ(笑)

BOSSは お蔭様で元気になっていますv-91
ありがとうございます♪

  
    v-354ぼぶ・モモさんへ

遊びに来て いただきありがとうございます(ぺこり)
時々 覗いてくれてたのですね!
あまり 更新できませんが また覗きに来てくるとうれしいです(^▽^)

日曜日は お疲れ様でした♪
あったかい おでん 体が温もりました。
味がしみ込んで とっても おいしかったですv-376
いろいろと ありがとう ございました♪

シーズーのチビが肝臓を悪くして 
病院通われたことが あったのですね。
病院通いは 辛いですね。
ほんと 健康が1番なんで ぼぶ・モモさん一家も 体には 気をつけて下さいませ~。


  v-354わかぱぱ(まま)さんへ

わかぱぱ(まま)さんも しょぼブログ来てくれたんですねっ!
ありがとうございますっヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

えっ! もう出来たのv-364
すっごい きゃわいかったから 楽しみにしてましたぁ~v-344
わ~い わ~い! 注文しに いこ いこっとe-276

    v-354あとママさんへ

ボールおバカのBOSSの心配してもらって
ありがとうございますっ!
最近は 日曜日に広場で 元気にしていた通りの感じです♪ 

うちも遅くなりましたが
日曜日は お疲れ様でした♪
まいど まいど 楽しいですねv-341
ど~ぞ ど~ぞ うちのなんでもグッツ使って下さいませ~!

BOSSママの 説明で あとパパさん わかったか心配です。。。
いつでも 大歓迎しますよぉ~!
でも 高~いクラブ売りつけちゃいますよぉ~v-224
なんちゃって(笑)
気軽に 遊びに来て下さいませ~v-411






 











【2005/11/16 02:01】 URL | BOSSママ #-[ 編集] |

☆---
久しぶりにお邪魔してビックリしました。BOSS君大丈夫ですか?実はたいした事ないんですがnanaも昨日から体調を崩してしまいました。話せない子らだけに心配ですよね。nanaのご飯もカリカリと手作りの半々なんですけどBOSS君みたいにおいしそうに食べてくれないんですよ。私の手作りよりカリカリの方が好きみたいです(泣)。BOSS君、早く元気になってnanaとデートしてやってねーっv-238

【2005/11/21 21:29】 URL | nana飼主 #-[ 編集] |

☆---

v-354nana飼い主さんへ
お返事 遅くなりすいません。。。

えっ!nanaちゃん 体調を崩してるのですか?
心配ですね(><)
早く良くなるのを 祈ってます。。。
うちのBOSSは すっかり元気になってきましたv-91
心配してもらって うれしいです!
ありがとうございます(ぺこり)

nanaちゃんも ごはん手作りなんですねv-371
ついつい 手を加えてしまいますよね。
うちのBOSSは かなりの食いしん坊なんで
BOSSママの手作りごはん まずくても食べてくれるんですよv-286

nanaちゃんに また会いたいで~すv-344
寒くなってきたので お体 気をつけてくださいねっv-411




【2005/11/22 23:57】 URL | BOSSママ #-[ 編集] |

☆---
こんばんは。昨日は初めてお会いできてとても嬉しかったです。新参者のぷくすけ一家に親切にしていただいて、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします ☆
ところで、BOSSくんの足の調子はいかがですか???大事に至っていなければと、パパともども心配しています・・・。どうぞ、お大事に。

【2005/12/13 00:25】 URL | ぷくすけパパ&ママ #-[ 編集] |

☆---
  v-354ぷくすけパパ&ママさんへ

しょぼブログに来ていただいて ありがとうございます(ぺこり)
しかも 最近 更新もしていない冬眠中だし。。v-395

ぷくすけくんって 名前も かわいいですねv-346
かわいい 名前は誰が付けたのですか?
今度 ブヒ☆チュウで ゆっくり お話聞かせて下さいね。

ところで BOSSですが 病院に連れて行きましたが たいした事なくて 赤チン塗ってもらって大丈夫でした。
今日は ピンピンしていますv-411
ぷくすけパパさん&ママさん 
心配してもらい ありがとうございましたv-421

ん~v-398
ぷくすけくんファミリー何処かで お会いしたと思うのですが。。(笑)



【2005/12/13 23:09】 URL | BOSSママ #-[ 編集] |

☆---
FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。

【2005/12/21 11:14】 URL | BOSS #-[ 編集] |

☆---
・・・。

【2005/12/21 11:15】 URL | BOSS #-[ 編集] |

☆-ライブチャット--
ライブチャット
http://www.chatpia.jp/top.html

【2008/12/29 15:05】 URL | ライブチャット #.hhw0A0s[ 編集] |



please comment














管理者にだけ表示を許可する







| ホーム |
